2024年 4月 26日 (金)

ワイドショー「年末モード」―街ネタ、季節ネタの1週間

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <今週のワイドショー通信簿>海老蔵ネタに新情報はなく、16日木曜日(2010年12月)の元暴走族リーダー側の会見を手ぐすね引いて待っていたらドタキャン、民主党の内紛も「小沢招致の幹事長一任」で先送りと、ワイドショーにはツライ1週間だった。

   こういうときは暇ネタ、街ネタ、季節ネタで流すしかない。「インフルエンザ今週あたりから全国的大流行の恐れ」(TBS系朝ズバッ!)は他人事じゃないし、「ああ、腹が立つ!電車内の『迷惑行為ワースト5』」(テレビ朝日系スーパーモーニング)は誰にも心当たりがある。

   「『年末ジャンボ』必勝術―高額当せん者『こうやって当てた!』」(日本テレビ系スッキリ!!)、「クリスマス企画『1泊40万円プラン』『100万円ネックレス』売り切れ人気」(フジテレビ系とくダネ!)は、毎年おなじみとはいえ、年末ネタとしては外せないところだろう。番組の実力は、大きなネタがないときにこそ差が出るが、まあ、今週は横並びといったところだった。

   ただ、スポーツ紙の紹介ネタだったけれど、「朝ズバッ!」は「TOKIO国分太一『結婚』!? 相手はTBS社員説」と伝えいて、事実かどうかはっきりしないが、いい着眼点の「いただき情報」だった。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中