2024年 4月 24日 (水)

TBSアナカレンダー「朝ズバッ!」担当も恥ずかしいコスプレとポーズ

   TBSといえば、アナウンサーのタレント化にはわりと慎重なイメージがないでもなかったが、それもいまや昔かしらん。番組にて本人たちが伝えるところにでは、TBSアナウンサーのカレンダーが来年2月に発売される。これは2011年「度」のカレンダーで、来年4月からはじまり、再来年3月で終わる。人気の男女アナ多数(約30人)の写真が満載という全視聴者待望のうれしい内容だ。

   「朝ズバッ!」出演者の高畑百合子、井上貴博、加藤シルビア、小林悠の各アナも当然のように顔を出している。スポーツ担当の高畑は野球ユニフォームのコスプレ、加藤はサンタ帽、井上にいたっては、スツールに浅く腰掛け、黒縁のメガネをかけて、まるで知的なアンカーマンであるかのように見せかけている始末だ。

お値段2310円に「そんなに……、高い」

   司会のみのもんた「君らナニを考えてるの? 杉尾さん、なんですかコレは」

   TBS解説・専門記者室長でコメンテイターの杉尾秀哉は「なに考えてんでしょうねえ」と苦笑しきり。その後、スタジオでは2人の不規則発言が続いた。「えー!?」「なんですかコレ」「なんだこのポーズは」「こんなカレンダーなんか出しちゃって…」

   そして、カレンダーの気になる(?)お値段が2310円と知ると、杉尾は「そんな!? そんな!?」と、ぼったくりバーで会計金額を知らされたかのように絶叫していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中