2024年 4月 25日 (木)

日テレ名物朝番組「ズームイン」3月打ち切り

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本テレビ系の早朝の名物情報番組「ズームイン!!SUPER」(朝5時20分~8時)が今年3月(2011年)で打ち切られることが決まった。前進番組の「ズームイン!!朝!」から数えると33年続いていたが、視聴率が頭打ちで、ライバルのフジテレビ系「めざましテレビ」に連敗していることが終了の大きな理由と見られる。

   打ち切りは4日の番組後の反省会でスタッフに伝えられたが、すでに昨年秋には決まっていたようで、メインの人気アナ・羽鳥慎一(39)は番組終了とタイミングを合わせるように3月いっぱいで退社、フリーとなることをこの時期に決めていた。

   4月からは20~30代の出勤前の女性を対象にした生活情報番組に切り替わる予定だ。新番組の司会は引き続き西尾由佳理アナ(33)が担当する予定。ただ、日テレは「ズームイン」に限らず、平日午前の情報番組の大幅再編成を検討していて、「スッキリ!!」(朝8時~10時25分)、「PON!」(午前10時25分~11時30分)にも玉突きで変更がありそうだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中