2024年 4月 20日 (土)

後任官房長官に枝野幸男説―TBSの独自情報!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「朝ズバッ!」ではは毎朝、「けさの顔」(話題の人)を選出してる。だが、司会のみのもんたが「このところ、人が決まってます」と言うように、菅、オザワ、仙谷ら、朝から視聴者の気分を害するような仏頂面の政治家が独占している。

   そんな今朝(2011年1月7日)、「けさの顔」を開けたみのは「あらっ!」とわざとらしく驚いた。そこにあった顔(写真)は、民主党の枝野幸男幹事長代理46歳。またまた政治家には違いないが、少々珍奇な顔である。なぜこの枝野が注目なのかといえば、TBSによると、仙谷官房長官の後任に枝野が「浮上」しているそうなんである。「朝ズバッ!」内のJNNニュースの時間にも、この情報は繰り返し流れていた。

   「予想外な『けさの顔』でしたね。TBSの独自情報でしょ」と、コメンテイターで政治記者生活が長い与良正男・毎日新聞論説副委員長。薄笑い、といった感じの表情である。みのは「TBSの大スクープではないか」と大きく出たが、与良のほうは「うーん」などと、枝野後任説をあまり真剣に取り合ってなさそな口ぶりであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中