2018年 5月 23日 (水)

女子アナ退社ラッシュ?日テレ夏目アナ、NHK住吉アナ

印刷

   どうやら日本テレビの美人アナウンサー・夏目三久(26)が今月中にも退社するようだ。1月2、3日(2011年)の「箱根駅伝」でサブアナウンサーをつとめたが、現在は有給休暇を取っていて、レギュラーとなっている水曜夜の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の1月12日の放送に出演するか注目されている。

   夏目は東京外語大卒業後、2007年に日本テレビに入社、コケティッシュな容貌で人気を集め、昼の看板番組「おもいッきりイイ!!テレビ」のパートナーに新人としては異例の抜擢をされたが、元カレとコンドームを手にした写真が暴露され、すべてのレギュラー番組を干されたこともある。

   日テレ広報部は「何も聞いていない」としているが、暴露写真のイメージがあまりにも悪く、このまま日テレにいても将来はないと夏目が判断した可能性はある。ただ、容姿は評判になったものの、まだこれといった実績があるわけではない彼女が、フリーでやっていくのはかなりむずかしそう。

   日テレでは昨年秋にも「Oha!4 NEWS LIVE」の宮崎宣子アナ(31)が理由不明なまま降板しており、若手女性アナに悩まされている。

   やはり退局説が流れているNHKの住吉美紀アナ(37)について、NHKは「何も決まっておりません」としているが、関係者の間では退局は時間の問題という見方が広まっている。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中