2018年 7月 18日 (水)

斎藤佑樹「佑観マダム」のある共通点…氷川きよし、ペ・ヨンジュン

印刷

   連日報じられる千葉県・鎌ヶ谷市の日ハム新人・斎藤佑樹フイーバー。1月16日(2011年)に行われた新人選手の入団式には1万人がが詰めかけた。レポーターの田中大貴は「昨年の入団式は512人のファンだったのが今年はその20倍です」と驚く。なかでも目立ったのが有閑マダムならぬ「佑観マダム」だ。

公式グッズはたちまち売り切れ

   田中によれば、斎藤ファンの中年女性には共通点があり、氷川きよし、ペ・ヨンジュンのファンでもあるという。メインキャスターの小倉智昭は「これだけの人気になり、他のプロ野球チーム11球団はさぞかし悔しがっているだろうね」と苦笑い。きのうの入団式では斎藤の球団公式グッヅが初めて販売され、エースナンバー18番が縫い込まれたタオル200枚、携帯ストラップ500個がたちまちに売り切れた。

並みの選手と違う
並みの選手と違う

   タレントのピーコは「これだけの騒動になっていろいろなプレッシャーも受けていると思うけど、平然としているところは、やはり並の選手とは違うという印象」としきりと感心。早くプロ相手に投げる斉藤を見て見たい。オープン戦がこんなに楽しみなシーズンも久しぶりだろう。

文   ナオジン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中