NHK前代未聞!青山祐子アナ「NW9」で結婚報告

印刷

   民放のワイドショーやバラエティー番組ではしばしばあったけれど、NHKの、それも最もお堅い定時ニュースで女性アナウンサーが「結婚報告」をするなんてことは前代未聞だろう。1月17日(2011年)の「ニュースウォッチ9」で、かねてから結婚の噂が流れていた青山祐子キャスターが「覚悟を決めました」と結婚することを自ら認めたのだ。

   番組の終わりに大越健介キャスターがその日の特集「婚活疲れ」に触れながら、「たとえば近々、結婚するとして…」と話をふると、青山アナはにやりとしながらこう話し始めた。

「仕事はしっかりやっていきたいし、家庭も充実していきたいと思いますね。心はしっかり決めていますから。覚悟は固めました。いままで通り(NW9も)がんばります」

   NHK広報部は青山の結婚情報については、「プライベートのこと」と回答をしてこなかった。NHKとしては原則としてはそうだろうが、なにしろ看板番組の顔だ。なんらかの対応をしなければ、噂に尾ひれがついて週刊誌の格好のネタになりかねない。この日、本人が番組の中で事実上認めることで「プライベートと結婚報告」をともに処理してしまったというわけで、さすがにNHKはしたたかである。それにしても、定時ニュースで結婚報告とは、民放だってやらないぞ!(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中