2024年 4月 25日 (木)

桜塚やっくん 酒飲み友達が直木賞受賞

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑い芸人で俳優の桜塚やっくんが1月20日(2011年)のブログで、親交のある作家・道尾秀介氏の第144回直木賞を受賞にお祝いメッセージを送った。

「みっちーこと道尾秀介先生、直木賞おめでとうございます♪」

   2人は一緒に酒を飲み交わす仲である。桜塚のブログ(2010年12月29日付)で「すっかり仲良くなって、みっちーと呼ぶ仲になりました」と報告して以来、親交が続いているようだ。

   直木賞の受賞について桜塚は「たぶん取るだろうと思っていました」というが、いざそれが実現すると、彼がすごいことを成し遂げたのだと実感。道尾からメールも届き、その内容が、祝賀会で桜塚の小説「美女♂men」を周囲に宣伝してくれたのだという。

「どんだけいい人なんですか。天下の直木賞作家に小説が誉められるのは、最高の名誉ですね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中