バーテンダー相葉雅紀 大先輩・志村けんの膝枕で寝ちゃった!

印刷

<「相葉雅紀のバーテンダー大作戦!!」(テレビ朝日系1月14日深夜11時15分~0時15分)>2月からテレビ朝日系列で始まる金曜ナイトドラマ「バーテンダー」の主演・相葉雅紀が「もっとお酒に詳しくなりたい!」と、様々な豪華ゲストから酒を飲みながらの緊急トーク特番。もちろん、ドラマ「バーテンダー」の前あおりなのだが、これがなかなか面白かった。

   なかでもお笑い界の大御所・志村けんとのトークが傑作だ。仲良くなるためにはまず酒をという考えの志村と初対面の飲み会で、相葉は志村の膝枕で眠ってしまった。大先輩に失礼なことをしたと気にしていた相葉だが、志村は「かわいいやっちゃなぁ~」と思ったという。それを機に距離が縮まったという2人は、「お酒の力ってすごいよね」と笑いあう。

   じゃんけんの時によく使う「最初はグー」を考えたのも実は志村。酔っ払いのじゃんけんはバラバラで決まらないので、掛け声として使ったのが「最初はグー」。それが今ではみんながやるようになった。素面では出ない発想が出るのもお酒の力ならではだろう。

   そんな志村がお笑いを目指したきっかけは小学生のとき。

「厳しい家庭だったが、家族がテレビを見て笑った時に『笑いってすげぇな』と思った」

   酔っぱらいながらも真剣な表情で話す。志村にとってお酒は、黙って愚痴を聞いてくれるし褒めてくれる「長く付き合いたい友達」なのだそうだ。とても素敵な考え方である。

2月4日からドラマスタート

   番組では「石原軍団」の舘ひろしや徳重聡、女優・大地真央、オアシズ・椿鬼奴など女芸人の女子会、上島竜兵率いる「竜兵会」のメンバーたちとも酒にまつわるトークを繰り広げる。

「お客様の心を読んでとっておきの一杯を作る」

   相葉はすっかりバーテンダー気取りだ。ドラマは貫地谷しほり、金子ノブアキら共演し、初回放送は2月4日(深夜11時15分)。嵐ファンでなくても楽しみなドラマだ。いっそ志村けんが客役で出演すれば凄く面白くなると思うのだが……。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中