二宮和也ってそんなにドケチなの!?財布の中は2000円

印刷

<嵐にしやがれ(日本テレビ系1月22日夜10時)>大野智がメンバーにお年玉を配ったことが判明。前週のゲスト、東山紀之が毎年50万円を後輩へのお年玉に使うことに感化されたという。

   事務所スタッからお年玉をもらった後、大野が「オレからも」と手渡したという。スタジオの観客の歓声にガッツポーズする大野。櫻井翔が「来年の年明けもよろしくお願いします」とおねだりすると、大野は「えっ」と絶句してしまう。

   松本潤「今年あげたから、来年はいいって、そういう感じですか」

   大野「はい」

   「嘘でしょー」と大仰に驚く二宮和也。二宮が「回していきますか」と提案すると、「いいね」と大野はにこりとして「次、翔君ね」と一方的に指名した。他のメンバーもこれには大賛成で、櫻井にみんなでお願い。

みんな奢ってくれる

   ゲストは今月29日(2011年)公開の二宮主演の映画「GANTZ」の共演者、松山ケンイチだったが、いちばん盛り上がったのが「ニノと同じくらいドケチらしい」という噂。「エーッ」と驚くスタジオ客に向かって、「何でお前達がエ~と言うんだ。オレと同じぐらいというけど、オレを知らないでしょ」とニノ憮然。でも、「まあ、ケチだけども、私もね」とあっさり認めて大笑い。松ケンも二宮も財布に同じ位の金額(2000円)しか持ってなかったことから生まれた噂のようだ。

   「調子いい時、財布持ってなかったよね」と思い出す櫻井。

   相葉雅紀が「後輩を連れていった時は奢るんですか」と松ケンに質問すると、「そりゃもちろんおごりますよ」と即答した松ケンは、同級生の「みんなに飯を奢るために働いてるんだ」という言葉まで紹介して、懸命にケチ説を否定する。

   二宮のケチ話は続く。

「みんな知ってんだもん、オレがケチだって。この3人(相葉、櫻井、松本)は優しいのよ。ジュース買ってる時に『これ、飲みたいな』とか言うと奢ってくれんの。『じゃいいよ、先に押して』って」

   グループの中で最年少の特権らしい。「優しいですねえ」とフォローする松ケン。ところが、リーダーの大野は奢ってくれないらしい。「でも、お年玉あげただろ」と反撃すると、「はい、出たー」と二宮がツッこむ。一同大爆笑だ。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中