2024年 3月 29日 (金)

三島の逃走かみつきサル、一晩考えて自ら「出頭」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   静岡県三島市で昨年(2010年)、118人に噛みつくなどお騒がせの噛みつきサル。やっと捕獲され市公園「楽寿園」の檻に入れられていたが、1月24日朝に檻から脱走した。

   凶暴なサルだけに去る者は追わずというわけにもいかず、「こわ~い」と住民たちは再び大騒ぎ。「スパモニ」リポーターもさっそく現場へ飛んだ。

ストレスたまり脱毛症

   苦労して捕獲したのに何なぜ逃げられたのか。この日朝、係員が清掃するために檻の中へ入った際に鍵をかけ忘れ、「ラッキー」と一瞬の隙をついて開いた扉から脱走した。

   サル推定年齢4~5歳の雌。昨年10月の捕獲後は市民の人気者になり、5234件の応募の中から「らっきー」と名付けられた。1日2000人の来園者が入れ替わり立ち替わり写メしていたが、獣医師によるとカメラのフラッシュなどで相当ストレスがたまり脱毛症状だったという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中