2024年 4月 17日 (水)

長友佑都「PKはみんなのパワー貰いすぎて力んでもうた」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカー日本代表の長友佑都が1月26日(2011年)のブログで、アジアカップ準決勝の韓国戦(25日)に勝利できた喜びを書いている。

   同点ゴールをアシストするなど、左サイドで大活躍を見せた長友。「韓国戦応援ありがとうございました!みんなの応援のパワーを力にして走ったよ」とファンへ感謝し、PK戦でシュートを外したことについては、「みんなのパワー貰いすぎて力んでもうた(苦笑」。

   PKのミスでチームが負けていたらブログは更新できなったといい、「チームメイト、応援してくれたみんなにありがとう、ありがとう、ありがとう。何回言っても足りないね」。

「あの緊張感の中、日本代表として、日の丸をつけて蹴れたことは俺の大きな財産になったよ!これから俺はまだまだ成長できると確信してる」

   最後にはホテルから撮った風景やプールの写真を掲載し、「とにかくまたすぐに決勝があるから身体休めないと。ホテルの部屋からみた風景で心と身体を癒します。決勝も応援よろしくお願いします!」と書き残している。

   決勝戦のオーストラリア戦は29日に行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中