2024年 3月 29日 (金)

山岸舞彩NHK「サタデースポーツ」復活の司会決定

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカーはザッケローニ日本、野球は斎藤佑樹でスポーツ人気が盛り返しそうだと見たのか、NHKが4月(2011年)から「サタデースポーツ」(土曜夜10時15分)を復活させる。その司会に起用されるのがフリーキャスターの山岸舞彩(23)だ。現在はNHKBS1の「Jリーグタイム」のキャスターをつとめ、先ごろのサッカー・アジア杯でも精力的にレポートしていた。

   山岸は滑舌の良さや明るいイメージのほかに、もうひとつ注目されるのが容姿。日本女子大在学中に東レの水着キャンペーンガールに選ばれた抜群のプロポーションが、いかにもテレビ向きというわけだ。テレビ朝日系の「やじうまプラス」でお天気キャスターを担当していたころも、視聴者からの問い合わせが多かったという。

   趣味はゴルフと水泳。ゴルフは子どものころから親しんでいて、関東中学生大会で6位になったし、水泳もジュニアオリンピック東京都大会に出場したこともある。文武両道で書道は師範。日曜夜の「サンデースポーツ」も担当する。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中