2024年 4月 19日 (金)

道端カレン 仲間を作れば運動は挫折しません

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ファッションモデルの道端カレンが2月4日(2011年)のブログで、運動やトレーニングを続ける方法を紹介している。

   季節柄、寒くて運動できなかったり、理想の体系に近づけなくて挫折してしまったり――悩む人はけっこう多いかもしれない。彼女が、生活の一部というくらいに運動を習慣化できたのは、同じ志を持つ仲間を見付けたから。ジムでよく顔を合わせる人や友人、妹たち(ジェシカ、アンジェリカ)と、トレーニングやジョギングに誘い合って、おしゃべりをしながら取り組んでいる。

「運動、トレーニングの秘訣は、ワイワイ楽しみながら、遊ぶようにやることなんです」「私はそうやって、運動仲間が沢山います。そしてお互いに応援しあっています」

   コメント欄には、ジョギングとウォーキング、どちらがよいかという質問も寄せられた。これについては、体脂肪率を下げたいのなら、ジョギングのほうが手っ取り早い。ウォーキングはふだん運動をあまりしない人、膝や関節が悪い人にオススメだ。どちらにしても、スニーカーはきちんと選んだ方がよい。「長時間無理して歩くと膝や足首を痛めてしまいます」とアドバイスしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中