2024年 3月 28日 (木)

前田敦子「電柱食べました」にファンびっくり

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子が2011年2月4日、ブログでこう書いた。

「昨日、みいちゃん(峯岸みなみ)と電柱を食べました 無性に食べたくて ちなみに二人電柱は初めて」

   「みいちゃんが撮った電柱」と写真を紹介しているが、どう見ても普通の焼肉だ。それでも「電柱って本当に仲いい人と行かないとなんか気まづいよねってみいちゃんと話してました」とブログは続く。

   これにはファンも少し困惑した様子で、「電柱ってなに?」「お肉の部位のこと?」「店の名前?」など、コメント欄が疑問符であふれかえった。

   前田は30分後に「ちがうんですよ」と題してブログを更新し、「皆さんさっきのブログ 電柱を焼き肉に置き換えて読んで下さい」と説明。「ほらスッキリ笑」。実はタレントの大泉洋のアイデアで文中の「焼肉」を「電柱」に変換したのだという。ネタばらしとともに大泉のアップ写真も掲載している。

   前田と大泉は11年6月公開予定の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で共演。2人のイタズラに対し、ファンからは「そういうことか」「面白かった!」「すっきり~」などのコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中