2024年 4月 24日 (水)

AKB48小林香菜 「学力テストもう間違いだらけ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   AKB48の小林香菜が2月5日(2011年)のブログで、番組企画で受けた「学力テスト」を話題に。「間違いだらけ」と肩を落としている。

   毎週金曜日放送中のバラエティ番組「週刊AKB」の企画で、「学力テスト」に挑戦した小林だが、「かなゎ見事間違えだらけ」と本人も笑うほどだ。たとえば、アメリカの発明家トーマス・エジソンの名言を「『天才とは1%のきせきと99%のかけ』である」と誤答。イギリスの充実した社会保険制度を示すスローガンを「死ぬなら墓場まで」と誤答。これは、映画やドラマのシーンで、「死ぬなら墓場まで持っていけ!」というセリフを思い出したからだという。

   ほかにも、1492年にコロンブスが見つけたのは「情熱大陸」。「アメリカ大陸なんて誰が思いつく」「普通に考えたら、情熱大陸しか思い浮かばんょ(笑)」と釈明する。最後に、音楽の問題では、童謡「メダカの学校」で川の中のメダカたちがしていたことを聞かれ、「トイレ」と答えてしまったらしい。「たくさん間違えて自分でもあきれました」と小林。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中