2024年 4月 20日 (土)

SHEILA「ブログやめようかな」 何があった?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントでスポーツキャスターのSHEILAが2月8日(2011年)のブログで、事務所の大先輩だという井森美幸とのディナーを話題にしている。

   アラフォーの2人がディナーでしゃべりまくっていたのは、夜7時から朝の3時まで。会話の中で、井森が大のスポーツ好きだと知り、ブログを開設してスポーツのことを書いたらどうか。きっと人気ブロガーになるからと言って、すすめたのだという。

   「そういうの、いいの私」とは井森の返事。書くことがないし、順位が気になってしまうからだという。自分のブログはたぶん順位が低いだろうから、順位なんて関係ないとSHEILAが力説すると、相手は「えー(爆笑)。何それ?それ読んでる人いるの」と鋭いツッコミ。「あたい…ブログやめようかな」と言って、2人して大笑いだったという。8時間におよぶディナーは、こうした笑い話から悩み話まで、さまざまの話ができて、楽しい時間を過ごせたようだ。

   後日談もある。さっきの会話に出たブログの順位が気になってしまったSHEILA。きちんと調べてみたら、なんと960位だったのだ。「アタイ、アメブロ止めたほうがいいんでないかい」とがっくり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中