叶姉妹のセレブ自慢―うさん臭さそろそろ暴け!

印刷

「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ)2011年2月6日9時30分~

   このコラムでも取り上げた「イチハチ」がやらせ問題の渦中にある。問題となったのは1月12日の「お坊ちゃまお嬢様芸能人№1放送で、アメリカ・ニューヨークに23軒の自宅を所有する資産家女性の自宅として紹介した物件が実は別の人物が所有していたものである云々。事実と異なる放送をしたと毎日放送がBPOに報告したという。
   「イチハチ」は今回の件とは関係なく3月打ち切りが決まっていたそうだが、残り数回をどんなテンションでやるのか、逆に気になる。
   そんなニセセレブ問題で揺れるなか、日曜の朝の「誰だって波瀾爆笑」のゲストは叶姉妹だった。「叶姉妹行きつけの驚き美食ツアー」ということで、最初に訪れたのは叶姉妹が週に3回は行くという高級中華料理の店。2人前17万円の料理が並ぶなか、番組MCの堀尾正明、関根麻里、溝端淳平は予算がないということで料理を食べられず、叶姉妹にお願いしておこぼれを頂戴するという気の毒な状態に。
   ほかに訪れたのは島田紳助が経営する寿司店と、フレンチの店だった。グッドルッキングガイの話やバッグに数十億の宝石が入っているとか、そんなゴージャス話をしていたのだが、「イチハチ」の夏波夕日は問題になり、叶姉妹はスルーする理由がわからない。視聴者の誰もが疑問に思う叶姉妹の謎を解明しようとはしないテレビ局もヘンだ。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中