斎藤佑樹の初登板 テレビ中継あるのかないのか

印刷

   プロ野球のキャンプ地での「紅白戦」「練習試合」が始まり、今月(2011年2月)後半からはオープン戦も始まるが、注目はなんといっても沖縄・名護でキャンプ中の日本ハム・斎藤佑樹がいつ初登板するか。テレビ各局も張り付きでスタンバイして、できれば初登板の試合を中継できればいうことなしなのだが、いまのところ地上波での予定は決まっていない。

「2月13日の対サムスン(韓国)の中継ぎで出てくる可能性があるけど、練習試合ですからね。やっぱり、本番につながるオープン戦の初登板を放送したいでしょう」(キャンプ取材記者)

   日ハムのオープン戦は2月26日が対ロッテ戦、27日が対楽天戦、札幌ドームに戻ってからは3月2、3日が対ヤクルト戦だ。初登板の可能性が強いのはオープン戦初戦のロッテ戦か、地元でデビュー戦ということで3日のヤクルト戦だろう。CSのスポーツチャンネル「GAORA」は日ハム主催のオープン戦をすべて中継放送する予定で、26日も午後0時55分から、3月2日は18時前からだ。まあ、これを見られる視聴者は斉藤の初登板を見逃すことはないわけだが、地上波・BSでの放送はないのか。

「26日はテレビ朝日系とフジテレビ系、NHK・BSに差し替え可能な番組はありますが、2日はナイターだからね、ほかの番組を外すわけにはいかないでしょう。それに、必ず斉藤が登板するとは限らないわけだから…。佑ちゃんブームだけでは中継は組めないよね」(民放スポーツ担当)

   残念ながら、斉藤のデビュー戦をライブ観戦とはいかないようだ。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中