J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

マールボロ派は年下好き…「女の偏見リサーチ」分かるなあ

極嬢ヂカラPremium(テレビ東京系2月8日深夜0時12分~)>恋もキャリアもお洒落も全て手に入れたい欲張りな女―極嬢。そんな極嬢のための超情報番組である。YOUと大橋未歩アナウンサーが、毎週様々な極嬢ゲストと深夜ならではのディープな女子トークを繰り広げていく。

   今回のテーマは「女の偏見リサーチ こんなオトコは○○だ!!」と題して、街でオンナたちに独自に調査した「男の法則」をまとめてコンプリートしてしまおうというもの。

経験で知ってる「男の法則」

   一番面白かったのは、「タバコの銘柄とオトコ」の法則。「マールボロを吸うオトコは年下好き」、「パーラメントを吸うオトコはお高く止まっている」、「クールを吸うオトコはチャラい」、「スピリットを吸うオトコはエコに関心がある」、「キャメルを吸うオトコは見栄っ張り」など、きっとオトコからすれば「なぜそう言い切れる!」と言いたくなってしまうのだろうが、オンナからすれば「でも分かるなぁ。」という法則が次々出てくる。

   どれも身近に吸っている男性がいるので、つい顔を浮かべて笑ってしまった。すぐに銘柄を変える男性も、こだわりがないだけだろうと思っていたのが、選ぶ銘柄がその男性の性格に引っかかるものばかりなのだ。

   他にも「シャンパンばかり飲む男性は毎回連れている女が違う」、「ソルティードッグを飲む男性はテクニシャン」など、タバコ・酒・ファッション・携帯といった様々な観点からオトコの法則が出てくる。

   物とオトコをこじつけしまうのは、何でも理由を付けたがるオンナならでは。とはいえ、オンナの観察力はなかなか鋭い。夜中に一人で見て大爆笑するもよし、仲間とわいわい飲みながら「あれもこれも当てはまっているじゃん!」と盛り上がるのもよし。とにかく女性だけでなく男性にも覗いてほしい番組である。