鳥居みゆき「全裸生活」に意外な発見!不思議系ピン芸人の新境地

印刷

「臨死!!江古田ちゃん」(日本テレビ)2011年2月9日1時34分~

   深夜の15分番組。ドラマのようでもありコントのようでもある。主人公の江古田ちゃんは江古田駅近隣在住の24歳フリーターで、昼はテレフォンオペレーターの派遣社員、夜はフィリピンパブでホステス、時々ヌードモデルも。そんな江古田ちゃんの日常とその周辺で起こった出来事がテンポよく描かれる。原作は瀧波ユカリの人気4コマ漫画「臨死!!江古田ちゃん」で、4コマ漫画の世界観をそのまま実写版したような感じだ。
   たとえばこの日は「こんなはずじゃなかった…。全国の日本テレビ系列をご覧の皆さまこんばんは 自分に裏切られ続け24年目の江古田ちゃんです」という江古田ちゃんの語りかけから始まった。
   「そう思ったら探してみましょう。なりふり構わず探してみると、思いのほか陰湿な自分が見つかっちゃったりするので、そこんとこ、よーく見つめておくといいと思います」と。その間、部屋の中には全裸で寝転がる江古田ちゃんの姿が…。
   江古田ちゃんを演じるのは鳥居みゆき。不思議系ピン芸人の鳥居にうってつけの配役だ。江古田ちゃんは基本的に部屋では全裸生活を送っているという設定なので、鳥居もかなり際どく裸体をさらしているが、それがいやらしくなく、むしろ美しくみえるのは意外な発見。まさに体を張った挑戦で、新境地開拓といったところか。鳥居みゆきワールド全開で、好き嫌いが分かれる番組かも。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中