2024年 4月 24日 (水)

ロンブー淳「『ほぼ日』の社員になりました!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が2月15日(2011年)のツイッターで、コピーライターの糸井重里が主宰する「ほぼ日刊イトイ新聞」の社員になったと明かしている。

「人生は何が起きるかわからない…今日から『ほぼ日刊イトイ新聞』の社員になりました!デスクも与えて頂きました!初めての会社勤めになります♪人生は何が起きるかわからない!」

   突然の報告にフォロワーは驚いた様子。田村は「芸能人じゃないのですか?」という質問に対し、「芸能人でも会社経営してる人は沢山いるし…飲食店を経営してる人もいるし…だから会社員をやってもいいのでは?固定観念を取り払って生きたいですよね…」と答えている。

   社員として具体的に何をするかは「何にも決まってない」というが、「糸井さんの考え方や行動力に感銘を受けたので、社員にして下さい!って言ったらしてくれた♪」「修行の場です」と入社の経緯を説明している。

   糸井も同日、「ロンドンブーツの淳さん、さっき、「ほぼ日」の社員になったみたいですよ。机とかも、決まったし、給料も決まったし…めでたいめでたい」とツイッターで報告。田村の「毎日出社は厳しそうだけど」という発言に対し、「毎日は、ぜひ、来ないでくらさい。給食については食べ放題かな」とリツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中