2024年 4月 24日 (水)

山下莉奈 学年末テスト対策アドバイス

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「NEWS」の山下智久の妹で、元グラビアアイドルの山下莉奈が2月19日(2011年)のブログで、勉強の仕方を紹介している。

   学年末テストが近いという読者からの質問に対して、彼女は「私は書かないと覚えられなかったのでひたすら書いてました」と明かす。書きながら覚えて、覚えながら書いての繰り返し。お風呂に入っているときはブツブツと声に出して暗唱していたという。

   彼女の持論は「勉強は時間じゃないよ」。いかに集中できたかがすべて。だらだらと続けても無意味なので、集中できなくなったら、思い切って休憩。頭をリフレッシュさせてから、勉強を再会するのがコツだ。

「勉強って終わりが無いから何時間やれば充分とか無いですもんね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中