2024年 4月 26日 (金)

東京マラソン中継―目玉は石原知事の出馬宣言!?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今週末の2月27日(2011年)に開催される「東京マラソン」には、例によって「芸能人枠」でTOKIO国分太一、AKB48秋元才加、お笑い芸人、アナウンサーなどが多数出場するが、注目はどうやら気象予報タレントの石原良純(49)となりそうだ。

   石原は初出場でマラソン経験も少ないが、「子供のころ、父(石原慎太郎東京都知事)は多忙で運動会にあまり来てくれなかった。東京マラソンで頑張っている姿を見てもらいたい」と語っている。

   東京マラソンを朝9時のスタートから午後4時25分まで中継放送(途中中断)するフジテレビは、石原良純出場でレース以外の「クライマックス」も狙っているのではないか。東京マラソンのフィニッシュ地点では、ゴールする選手たちを石原知事が迎えるのが恒例になっているが、ここで駆け込んでくる良純と感動の握手をしてくれれば盛り上がるし、興奮した都知事が「都知事選の出馬」を口走ってくれればちょっとしたスクープだ。

「石原知事は都議会が閉会する3月上旬に正式に出馬表明すると見られていますが、東京マラソンのゴールで『選手の皆さんを見ていて、私もまだまだがんばらなきゃいかんと思った』とでも言ったらイタダキですよ。出馬表明と飛ばせますからね。石原サイドにしても、完走した息子と抱き合ったりすれば、選挙向けアピールとしては効果抜群と計算しているでしょう」(都政担当の新聞記者)

   石原良純、こうなったら死んでも完走しないわけにはいかなくなりそうである。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中