2024年 4月 24日 (水)

釈由美子 「脚が一番のコンプレックス」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの釈由美子が2月21日(2011年)のブログで、読者から寄せられた、脚痩せについてアドバイスしている。

   昔から「脚が一番のコンプレックス」だという釈。筋肉質なので、ちょっとでもハードな運動をすると、太ももとお尻は脂肪の上に筋肉がついてしまう。「余計、たくましい脚になっちゃうんだよね」と悩んでいるそうだ。

   運動しても思うような効果が出ないのは「きっと代謝が落ちちゃっているのでは」と指摘する。体が冷えていると、リンパの流れが悪くなり、老廃物も滞りがち。血液中にも新鮮な酸素が行き届かないので、「脂肪を燃焼できていないことが考えられるかも」。

   そんな時には、たっぷりの塩と日本酒1合ほどを入れた風呂で、いつもより長めの半身浴をしたり、マッサージをしたりするといい。また、トレーニングが苦痛だと感じるときは、心と体がちぐはぐになっている証拠。少し休んでから、楽しみながら取り組んでみては、とエールを送っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中