2024年 4月 26日 (金)

加護亜依 「サボってて英語上達してません」

   語学の勉強はどうしたの――。タレントの加護亜依が3月5日(2011年)のブログで、コメント欄に寄せられたこの質問に回答している。

「はっきり言ってなかなか上達しません」

   もともと英語が苦手だったし、英語を使うことはないと思っていたのが一転、今は英語が必要な場面が増えている。2009年に香港映画に出演したとき、周囲は広東語、北京語、中国語それぞれ言葉が違うから、コミュニケーションの手段は英語のみ。それなのに、英語をまったくつかえない自分。会話ができなくて悔しい思いをしたという。

   英語の勉強は、マンツーマンで習ったり、好きな女優のセリフを真似てみたりと四苦八苦。「最近は勉強怠けてしてないからちょっと忘れちゃってるけど」といいつつも、「あいぼんは人一倍勉強しないとダメだから。がんばります」と意気込みを新たにしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中