ホワイトデー「嫌われるプレゼント1位は……」

印刷

<1年前のワイドショー通信簿>最近は2月のバレンタインデーさえ盛り上がりに欠けるようになっているなかで、ましてやホワイトデーなんぞという感じだが、来週の3月14日に何かお返しをしなければと頭を悩ませている人もいるだろう。1年前の日本テレビ系朝のワイドショー「スッキリ!!」(2010年3月11日放送)は「女がカチンとくるホワイトデー贈り物」を特集した。

   こんなものをプレゼントする神経が分からないと、怒りに近い嫌われ方をしているのは「下着」。ウケ狙いとはいえ、気持ち悪いというわけである。次いで、時計、ぬいぐるみもNG。時計は好みがはっきり分かれるし、ぬいぐるみは子供扱いがカチンとくるらしい。

   逆に、贈られてうれしいのは、本命からは「1位食事、2位花、3位ケーキ」、義理からは「クッキーやラスクなどの焼き菓子、チョコレート、ケーキ」の順番。どうやら、義理なのに食事に付き合わされるのはカンベン、焼き菓子やチョコレートなら休み時間に職場仲間などと一緒に食べられるからラッキーということのようである。ご参考までに……。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中