2024年 4月 20日 (土)

ホワイトデー「嫌われるプレゼント1位は……」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<1年前のワイドショー通信簿>最近は2月のバレンタインデーさえ盛り上がりに欠けるようになっているなかで、ましてやホワイトデーなんぞという感じだが、来週の3月14日に何かお返しをしなければと頭を悩ませている人もいるだろう。1年前の日本テレビ系朝のワイドショー「スッキリ!!」(2010年3月11日放送)は「女がカチンとくるホワイトデー贈り物」を特集した。

   こんなものをプレゼントする神経が分からないと、怒りに近い嫌われ方をしているのは「下着」。ウケ狙いとはいえ、気持ち悪いというわけである。次いで、時計、ぬいぐるみもNG。時計は好みがはっきり分かれるし、ぬいぐるみは子供扱いがカチンとくるらしい。

   逆に、贈られてうれしいのは、本命からは「1位食事、2位花、3位ケーキ」、義理からは「クッキーやラスクなどの焼き菓子、チョコレート、ケーキ」の順番。どうやら、義理なのに食事に付き合わされるのはカンベン、焼き菓子やチョコレートなら休み時間に職場仲間などと一緒に食べられるからラッキーということのようである。ご参考までに……。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中