2024年 4月 19日 (金)

芸能人・スポーツ選手の寄付やチャリティー呼びかけ次々…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2011年3月11日に発生した東北関東大震災に対し、芸能人やクリエイターたちの間で、寄付やチャリティー活動の呼びかけが始まっている。

   歌手のGACKTはブログで13日、「SHOW YOUR HEART」基金の設立を発表し、

「もう少しだけ頑張って。僕たちは決してみんなを見捨てたりはしない」「みんなももう少しだけ頑張って。君たちには僕らがついてる」

とメッセージを送った。特設サイトでは藤原紀香、大黒摩季、井上康生・東原亜希夫妻、長谷川理恵、関本賢太郎、泉谷しげる、はるな愛ら多数の芸能人・スポーツ選手が賛同者として名を連ねている。

   歌手のT.M.Revolution西川貴教はツイッターで13日、Zepp東京で3月30日にチャリティーイベントを行うことを発表。チケットの売り上げのほか動画配信やオークションなどで得た収益を被災地に寄付するとして、ツイッターを通じ広く著名人などに参加を呼びかけた。こちらも現在までにロンドンブーツ1号2号田村淳研ナオコ乙武洋匡らのほか、漫画家や声優・アニメ製作者などからも広く参加の申し出が集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中