2024年 4月 26日 (金)

ウルトラマン 「きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ」

   M78星雲からやってきたウルトラマンが、ツイッター(円谷プロ公式アカウント)で東日本大震災の翌日(2011年3月12日)に全国の子どもたちを勇気づけている。ツイートは【ぜんこくのおともだちへ】というヘッダーがつけられたもので、本文はこう続く。

「じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ」

   これを見たユーザーたちは「やっぱりウルトラマンは・・・・偉大ですね」「ウルトラマン!ありがとう!!」「すっごい優しい文で泣きそう」といった声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中