2024年 4月 23日 (火)

スガシカオ「母親の愉快な嘘」お前は帝王切開で大変だったのよ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手のスガシカオが3月28日(2011年)のブログで、母親とのちょっとしたエピソードを書いている。   この日、77歳の母を病院まで送った。車中で母はずっと一人でしゃべり続けていたのだが、母には話を脚色して盛り上げるために嘘をつく癖があるのだという。

   最近発覚したのが、スガの出産にまつわる嘘。昔から「あんたは帝王切開だったから、本当に大変だったのよ」と言われ、その度に感謝してきたが「全部、嘘だった。信じられない」。母親の物置小屋を整理していたら母子手帳が出てきた。「普通分娩」と書かれていたという。

   「いくら鈍感な人間でも、普通分娩と帝王切開は間違えはしない たぶん、その方がドラマチックだと思ったに違いない」と推測。40年以上騙されてきたことになるが、今度から人から出生について聞かれても「ぼくは帝王切開で生まれたそうです」と答えるとし、「もう、そうゆうことにする そうゆうことでいいのだと思う」と綴っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中