2024年 4月 20日 (土)

南キャン山里「段平ルックでしずちゃん応援に」

   お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がツイッターで3月30日(2011年)、女子ボクシングのロンドン五輪日本代表候補に選ばれた相方・山崎静代(しずちゃん)についてコメントした。

   日本アマチュアボクシング連盟による強化合宿参加選手に名を連ね、五輪出場に向け前進したしずちゃん。山里も「朝起きたら相方が五輪候補選手になっていた!す、すごい…」と驚き、「こりゃぁ坊主にして眼帯する準備をせねば!」とオリンピックには『あしたのジョー』の丹下段平ルックで応援に駆けつけることを宣言した。

   山里はこの日もしずちゃんと漫才の仕事があるとのことで、今や「ボクシング五輪候補選手」の相方に「絶対にネタの中に殴る下りは入れないと心に誓っております…」と弱気な態度。自分も何かでロンドンを目指してみては、というフォロワーの勧めには「調べたら、フラワーアレンジメントの大会があるみたいなので花を摘んできます…」とつぶやいていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中