2024年 3月 29日 (金)

杉良太郎夫婦がやって来た!3日間炊き出し、物資12台分

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   芸能人による様々な支援活動を特集したが、圧巻は俳優、杉良太郎と歌手、伍代夏子夫妻が東日本大震災の被災地で行った炊き出しだった。

水3トン、ガソリン3000リットル

   4月2日(2011年)の土曜日、526人が避難する宮城県石巻市の小学校に夫妻の姿があった。伍代によると、この日は特別メニュー。「生野菜サラダとデザートに杏仁豆腐をつけて、それに温かいカレーと豚汁で温まってもらい、栄養をつけていただこうと思いまして」という。

   被災者たちも元気が出たようで、口々に感謝の言葉…。

「嬉しい。いつもはおにぎりと漬物だけだから」(高齢の婦人)
「おいしいです、とても。本当に温かい気持ちになります」(中年の婦人)
「手を差し伸べていただいて本当に有難い。みんなと一緒という気持ちになり心強い」(若い主婦)

   夫妻がスタッフとともに被災地に入ったのが1日。3日間の予定で、食料品のほか、水3トン、ガソリン3000リットル、タオル、歯ブラシ、下着など、車両12台分を積み込んで被災地にやってきた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中