2024年 4月 25日 (木)

宇多田ヒカル「日赤義援金に政府が介入きたこれ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本赤十字社に寄せられた義援金について、配分基準を国が決める方針だという片山義博総務相の発言に、宇多田ヒカルが心配の声を上げた。

   4月3日(2011年)のツイッターで宇多田は「赤十字社に集まった義援金の分配に政府が介入きたこれ!」と発言。自身8000万円の義援金を赤十字社に寄付したと報じられているだけに、「私の寄付金、被災者の皆さんの今後の生活と被災地のためにちゃんと使ってもらえるのかな…」と不安を隠しきれない様子だ。

   日本赤十字社に寄せられた義援金は2日時点で1000億円近くに達し、配分には時間がかかることも予想されている。宇多田も「しっかり頼んます民主党さんっ」とひとまず政府に期待を託した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中