2024年 4月 24日 (水)

ピーター「街頭募金を申請したら…まさかのお断り!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優・歌手のピーター(池畑慎之介)が4月6日(2011年)のブログで、13日に計画していた募金活動の顛末を語った。

   被災地支援のため街頭募金に立とうと考えたピーター。13日の朝にJR中野駅前で行うことに決め、5日、マネージャーが中野警察署に申請したが、回答は「まさかのお断り」だった。「通行の邪魔になるし、JRの敷地内」だからと言われ、「ならば、サンプラザ前の広場は?」と食い下がったが、やはり許可は下りなかった。

   いっそ無許可でとも考えたが、13日は自身のコンサート当日でもあり、関係者への迷惑を考慮して断念。「やはり、警察署にコネを持ってたり、テレビ局がらみじゃないとダメなんだろうか」とショックを受けていた。しかしコンサートが無事終わったら、改めてできることを考えるとのことで、「その時は…みんなも強力な助っ人として、協力してくださいますか!?」と参加を呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中