2024年 4月 20日 (土)

羽鳥慎一モニバド1週間「CMのあいだ中『これでいい?』」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   さーて、新番組スタートの1週間が終わって、エンディングはテレビ朝日のビルの屋上から。東へ向かって開けた気持ちのよさそうな芝生に司会の羽鳥慎一と赤江珠緒キャスターが立つ。一角に赤い鳥居があって、「テレビ朝日稲荷」とある。

   「何ですかこれ?」と羽鳥。

   赤江「視聴率アップの祈願などに」

   羽鳥「ではモーニングバードもぜひ」

と2人で手を合わせた。芝生を渡ってテラスへ出ると、目の前に東京タワー、その先に東京湾が広がる。羽鳥が「あれは何ですか」と指した先に「花粉観測中」の札。屋上に観測機が置いてあった。

   赤江「羽鳥さん、花粉症ですよね」

   羽鳥「もう涙目になっちゃって、これ見てるだけでダメです」

   ここで、この日のレギュラーコメンテーターの吉永みち子(作家)、長嶋一茂(スポーツ解説者)、平林亮子(公認会計士)も加わってワイワイ。

   羽鳥「(屋上に出たの)初めてですか」

   吉永「食堂から見たことはあります」

   長嶋「あります。気持ちがいいですね」

   平林はテレ朝に来たのも初めてだと言う。

決めポーズは来週決定

   羽鳥は放送の評判が気になってしかたがないらしく、赤江に「1週間振り返ってどうでした? 正直なところ」と聞く。

   赤江、「コマーシャルのあいだ中、『大丈夫?』『大丈夫?』『これでいい?』と、もう、ちょっとそれが面倒くさかったです」(爆笑)

   で、この1週間、毎日寄せられる「決めポーズ」の提案。赤江がいくつか見せたが、羽鳥は「週末に検討して、来週には決めたいと思います」。というわけで、来週までおあずけとなった。

   1週間通して見た当方の感想は、柔らか志向はわかるのだが、ちょっと「へそ」がないかな。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中