二宮和也いよいよ磨きかかる「ケチ自慢」―缶ジュース横取りテク

印刷

   <おしゃれイズム春の60分SP(日本テレビ系4月10日よる10時)>4月23日(2011年)に主演映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(東宝配給)が公開される二宮和也。この2週間は映画のPRで番組に出まくりだ。唐突なゲスト出演も「GANTZ~」企画製作が日本テレビだからだ。

大野智にはいつも食事「お断り」

   この日のトークは定番のニノのケチ自慢がメイン。ニノはジュースの自販機で嵐の他のメンバーがお金を入れたところを狙って、自分の欲しい商品のボタンを押して横取りする手口を自慢する。これまで快くおごってくれると説明していたが、必ずしもそうではないらしい。トイレに行く振りをしながら財布を持って出たメンバーの姿を確認、自販機に忍び寄り、メンバーがお金を入れたのを見計らってボタンを押し、出て来たジュースをいただくのだという。

   「強奪だよ」とツッコむくりぃむしちゅーの上田晋也は正しい。「昔からやってました」とニノは平気な顔だ。

   さすがに近ごろ目に余ると思っているらしいのが最年長の大野智。ボタンを押したニノに「ちょっと払ってよ、お金」と迫るり、、ニノが「じゃ、これ飲みなよ」と渡そうとすると、「俺、それじゃないもん」と拒否。普通ならここでニノがシブシブお金を払う場面だが、ニノは「じゃ、これ飲んでいい」とちゃっかりゲットするというからさすがというか、呆れるというか…。

   もちろん、これは仲間同士のおふざけなのだが、ニノは15年のつきあいで大野と2人で食事をしたことがないと言う。大野に「食事に行こう」とねだるとと、「いや、今日はちょっとダメだ」と断られる。「何でダメなの?」と食い下がっても、いつも「今日、ちょっと家に帰んなきゃ」と言われる。

   「100万回は誘ってるのに断られる」(ニノ)

家飲みで1人でやってる「奇妙なカギ隠し」

   大爆笑のホステス役の森泉は「分かるじゃん、嫌いなんだよ」とバッサリ。「嘘でしょ」と大仰に驚くニノ。当然、ニノは家飲み派。酔っ払う前に必ず自分の家の鍵を隠し、確認写真をケータイの写メで撮り、翌朝出掛ける時、その鍵を探し回るのにハマっているという。見つからずにパニくったり、自力で見つけた時の達成感が快感なのだという。森はまたも「わけわかんなーい」と大笑い。

   どこかですでに聞いたことがあるような話ばかりだったが、二宮和也は笑わせるのがうまい。ドラマや映画の演技力には定評があるが、お笑いも本格的にいけるんじゃないか。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中