2024年 4月 20日 (土)

スガシカオ、母親のiPadワザ凄い「美空ひばりからエアロスミスにアクセス」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アーティストのスガシカオが震災以来、「共同生活」している77歳の母「ヤグルトさん」との仰天エピソードを4月21日(2011年)のブログで報告した。

   緊迫したニュースばかりのテレビにうんざりしている彼女に、スガがiPadで彼女が大好きな美空ひばりの動画を探してあげた。その時ちょっとイタズラして、モノマネタレント・青木隆治の「美空ひばり」を本人だと偽って聞かせたが、タネ明かししてもまったく驚いてくれずがっかり。

   スガはYouTubeの使い方も教えて出かけ、戻ってくるとヤグルトさんはいつもの定位置でテレビを見ていた。iPadはテーブルの端にゴロリ。「もう見ないなら、片づけるよ」といいiPadを手に取ったところ、この日最大の衝撃が走った。

   美空ひばりしか聞かないヤグルトさんが最後に再生したのは、

「エアロスミス ライブインジャパン」

   一体、どこをどうやって関連付けていけば、美空ひばりからエアロスミスにたどり着くことができるのだと困惑。震災後、ヤグルトさんの謎の多い行動を紹介してきたスガだが、ここにまた、新たな伝説が刻まれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中