2024年 4月 24日 (水)

田中好子ブルーの棺「3人で旅行してみたかった」(伊藤蘭)

   キャンディーズのスーちゃん、田中好子さん(享年55)の通夜がきのう(2011年4月24日)青山葬儀場で行われ、大勢の芸能人とファンら2400人が集まった。通夜会場はあかるい雰囲気で、遺影に黒枠はなし。花はピンクのバラとトルコ桔梗。 スーちゃんのイメージカラーがブルー(ランちゃんは赤、ミキちゃんは黄色)だったので、棺もブルーだ。

   芸能界でも病気だったことを知っていたのはごく一部で、「全然知らなかった」(三宅裕司)、 「健康の象徴みたいな子だった」(伊東四朗)と驚きをかくさない。

「名前を呼ぶくらいしかできなかった」

   ランちゃん伊藤蘭さん(56)とミキちゃん藤村(旧姓)美樹さん(55) は、最期を看取ったという。ミキちゃんは引退以来、公の場に姿を見せるのはこれがはじめて。ランちゃんがスーちゃんの最後の様子を語った。

   病気のことを直接聞いたのは3年前。「治療していて、頼りになる医療チームがついているから大丈夫なのよ」と言っていたという。昨年10月に3人で会うことになっていたが、急に知らせが来て中止になり、年が明けても会えなかった。

   1か月前に会いたいという連絡があって、それから週に1度病院へ行っていたが、21日に危篤の連絡があって、最後まで一緒だったという。

「私たちは名前を呼ぶくらいしかできなかった。あともう1回、3人で会いたかった。3人で旅行がしたかったですね」
文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中