2024年 4月 19日 (金)

IMALU原爆ドームの下で感じた「被災地だって必ず元に戻る!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   エイベックスが仕掛けるハウス・ミュージックイベント「ハウスネイション」に参加するため広島に行ったタレントのIMALUは4月24日(2011年)、プライベートで原爆ドームを訪れた。

   「世界遺産だから、なかなかの迫力!」としながらも、震災や原発事故が起きた今の状況だからこそ、いろいろと考えさせられたという。彼女が注目したのは、原爆ドームそのものではなく、原爆ドームの周り。

「一瞬で20万人を殺してしまうようなものが降ってきた原爆ドームの周りは、全部元に戻って、キレイになって、ほんとに素敵なのどかな場所になっていた」

   IMALUの目には、その光景が苦しんでいる東北地方の未来の姿に見えたのだろう、「福島原発のまわりだって、被災地だって必ず元に戻る!」

   前向きな思いを綴った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中