2024年 4月 25日 (木)

品川祐 「信じられねぇぜ。自分が39歳になるなんて」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が4月26日(2011年)のブログで、39歳の誕生日を報告した。

「信じられねぇぜ。自分が39歳になるなんて」

   その昔、まだ17歳くらいの時のことだ。好きな子に勇気を出して告白したら、「好きな人がいるから」とフラれてしまったことがある。「好きな人って誰?」と聞くと、「25歳のサラリーマン」と答えるではないか。当時は「(25歳なんて)おっさんじゃねえかよ」と内心では思ったものだという。

「いやいや25歳をおっさんって呼んでたのかよ。そしたら今の俺は大おっさんじゃねえかよ」

   でも、明治維新に影響を与えた坂本龍馬が亡くなったのは32歳だし、品川がもっとも尊敬している歴史上の人物、高杉晋作は27歳で亡くなった。あらためて考えてみると、「(高杉とは)12歳も年下だぁ~。スゲエ年下の言うことに感動しちゃって、影響受けちゃってる」と思わないでもない。

   30代も最後の1年。誰かに勝った負けたというよりも、自分のペースで頑張りたいという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中