2024年 3月 29日 (金)

「世界フィギュア」キム・ヨナ不気味な好調。真央・安藤フリーで勝負

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   何となく世の中は自粛ムードだし、いまが食べ物もおいして景色も美しい東北だけど、観光はヤッパリためらってしまう。まあ、ゴールデンウィークはテレビ三昧でゴロゴロという人も少なくないんじゃないか。そこで、GW中の見逃せないテレビ番組を探した。1回目は「スポーツ編」。

   3月(2011年)に東京で開催予定だった「2011世界フィギュアスケート選手が」東日本大震災で中止となり、その代替開催で4月25日からロシア・モスクワで始まっているが、見どころは何といっても13か月ぶりに公式戦に登場する韓国キム・ヨナと浅田真央、このところ絶好調の安藤美姫の対決だ。キム・ヨナは1年以上のブランクでいつもの滑りができるか、真央ちゃんは2連覇がかかる。4月29日はショートプログラム、30日にフリーの演技が行われるが、29日はよる7時57分から、30日はよる7時からいずれもフジテレビ系で放送。

石川遼ディフェンディングチャンピオン

   難コースで有名な名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで開催中の「中日クラウンズ」。石川遼の連覇なるかに注目。米ツアー「マスターズ」で予選を突破してまずまずの成績を残した石川だが、日本に帰ってからはいまひとつパットが不安定だ。TBS・CBC系で4月30日(午後2時)、5月1日(午後3時30分)から決勝ラウンドを放送。

   斎藤佑樹の「日本ハム」はゴールデンウィーク中は4月30日の西武戦(NHK総合・午後2時45分)、5月5日のオリックス戦(NHKBS1・午後1時)、6日のソフトバンク戦(NHKBS1・午後6時)がテレビ中継される。ローテーション的にはどれかの試合に斉藤が先発登板するはずで、佑ちゃんファンは必見。

   亀田興毅(世界バンタム級王座)の初の防衛戦は5月7日のよる7時からTBS系が試合中継。対戦相手のニカラグア出身ダニエル・ディアスは18勝2敗となかなかのものだが、ランキングは世界14位。亀田を勝たせるためのマッチと見えなくもない。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中