2024年 4月 19日 (金)

はいだしょうこ「益若つばさに頼まれて『スプー』を描きました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元「うたのおねえさん」はいだしょうこの描いた「2011年バージョンのスプー」が、タレントの益若つばさのブログに掲載されている。

   はいだは2006年に「おかあさんといっしょ」(NHK教育)の中で、番組のキャラクター「スプー」の絵描き歌を披露。ところができ上がったイラストはかなり独特なもので、ネットを中心に大きな話題となった。

   そのはいだとの初共演に、益若は「やばいやばい!ばいやーよ!スプーの絵描き歌してたお姉さんだよー!!」と興奮。撮影当日、現場で対面したはいだに向かって「スプーを書いてもらいたいんですっ 私、だいすきで」と直接リクエストした。「あまりにキラキラした目」で頼まれてはいだも断れず、5年ぶりに「スプー」を描いた。

   出来上がった「2011年バージョンのスプー」だが、相変わらず本来の「スプー」とはかけ離れた独特のもの。益若も「はいだしょうこWorldは無限です」とうなり、「大事にしよう。そうしよう」と誓っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中