若林、金田おびえきってタジタジ!肉食系スーパー女子と合コン

印刷

「グータンヌーボー」(フジテレビ系)2011年5月11日23時~

   3人の女性(たまに男性の時も)が恋愛について語るガールズトークで人気の番組だが、この日は男女が食事会(いわゆる合コン)をし、その後男性同士、女性同士に分かれて反省会をする「反省会グータン」の第3弾だった。この日のメンバーは男性陣が大鶴義丹、オードリー若林、はんにゃ金田、女性陣が道端アンジェリカ、片瀬那奈、長谷川潤の男女6人。
   見た目も華やかでいいたい放題の女性陣に圧倒されっぱなしの男性陣。作家の顔を持つ大鶴義丹が反省会で「運転が下手な奴の前に、ランボ(ルギーニ)、フェラーリ、マセラッティが来たみたいな」と表現していたが、もともとシャイで人見知りが揃った男性陣は終始怯えているようにも見えた。メンバーを見て「ははは、マジ受ける~」とアンジェリカに言われて萎縮するなど、肉食系女子対草食系男子の典型的な縮図のようだ。
   反省会でも男性陣の髪型や服装を辛口批評したり、一貫して相手への批判ばかりの女性陣に対して、「あの時は○○だった」とか「本当は○○したかったけど出来なかった」とか、自分たちの行動や言動を反省をする男性陣。そういうところも、男女差があるようだ。
   従来のガールズトークにも飽きてきたし、他人の恋愛話を聞いてもさほど面白味を見出せなかったが、この「反省会グータン」はお互いの本音と建前がわかり、コミュニケーション能力がリアルにわかるところも面白い。第4弾が楽しみだ。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中