イノッチに食われっぱなし…引きつる「はなまる」薬丸の作り笑い

印刷

「はなまるマーケット」(TBS)2011年5月13日8時30分~

   NHK「あさイチ!」、日テレ「スッキリ!!」、フジ「とくダネ!」、テレ朝「モーニング・バード」と8時スタートの情報番組が並ぶなか、8時30分スタートの「はなまるマーケット」は不利だ。NHKの朝ドラが8時15分からだった頃は朝ドラ終わりの視聴者狙いの30分スタートにも意味があったが、朝ドラのスタートが8時に変更された今、30分スタートにさほど意味はない。
   しかも、NHKが「はなまる~」と同じような生活情報番組「あさイチ!」を始めたものだから、ますます分が悪くなった。そのことをわかっているのか、最近、司会の薬丸のつくり笑いがますますひどい。「あさイチ!」のイノッチ(井ノ原快彦・V6)の自然な笑顔に触れると薬丸のビジネス的な笑いについウソ臭さを感じてしまう。番組自体もマンネリで、まだまだ新鮮な「あさイチ!」に視聴者が流れるのも無理はない。
   さて、この日の「はなまるカフェ」のゲストはよしもと所属のタレント、シルク。うわさ年齢50歳のわりにはスタイルがよく肌もきれいだということで、自分で開発した美容術を広める「べっぴん塾」という講座が好評で、関連本やDVDが売れているんだとか。この日も1週間後に控えた「べっぴん塾」講演の告知をやたらとしていた。数時間後、「笑っていいとも!」の「テレフォン~」にも登場していたが、よしもとが告知のためにねじ込んだのだろうか。シルクにかけもちされるとは「はなまる~」も落ちたもんだ。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中