2024年 4月 19日 (金)

北川桜「電子タバコ・ヘルシー」ヨーデル「スッキリ!!バージョン」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   新緑の季節、キラキラと光り輝く若葉の先に白銀をかぶった峨峨たるアルプスの峰々を思い浮かべたのか、朝のワイドショーでは珍しいヨーデルの歌声が流れた。

   電子たばこの「ヘルシー」CMで脚光を浴びたヨーデル歌手、北川桜。本場スイスでお墨付きをもらった本物だ。国立音大声楽科を卒業し、二期会に在籍中にヨーデルに出合って留学、本場で修業してスイスのコンクールで最高の1級を受賞した。

   ヨーデルは裏声と地声を行ったり来たりして歌う独特の民謡。スイス、ドイツ、オーストリアにまたがるドイツ語圏の山岳地方で歌われる。

テ~リ~ニ、カ~トゥニ、エレ~ヌ

   北川がスイスの民謡「ホルディリディア」を『スッキリ!!バージョン』で歌ってくれた。

   ♪みんなで行こうホルディリディア ホルディリア

   ♪テ~リ~ニカ~トゥニエレ~ヌデスッキリ

   これには当人たちも大感激。司会の加藤浩次「わざわざ名前入れてくれたんですね」、キャスターのテリー伊藤「最高ですよ、大好き、ウキウキしてくる」

   ところが、弁護士の本村健太郎がよせばいいのに、加藤から「やりますか」とかふられて、裏声とはいいかねる奇妙な声を後頭部から出し、♪カト~エレ~ヌ~。これにはスタジオ中が大爆笑。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中