2024年 4月 19日 (金)

「TBS大丈夫?」マツジュンと相葉ちゃんマジで頭にきた田中みな実アナの無神経

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ひみつの嵐ちゃん!(TBS系5月12日夜10時)>「絶品VIP飯スペシャル」で相葉雅紀と松本潤がゲストと料理の値段を当てっこ。1軒目の焼肉屋のゲストはモデルのローラ。一番高い値段と一番低い値段をつけた人は食べられないルールなので、実際のお値段を知っていても食べられるわけではない。ちょっとした頭脳戦です。

   特製タン塩を松本、特選サーロインステーキを相葉がゲット。「ゲストで来たのに何も食べてない」とブーたれるローラに、相葉が「ごめん」。

   「収録後にスタッフにごちそうしてもらうもん」と言い出したローラに、マツジュンと相葉ちゃんは口々には「そんな甘くない、自腹だよ」

   ローラ、マジがっくり。

ゲスト・トリンドル玲奈押しのけ「もちもちでジューシーですう」

   2戦目はラーメン屋で、ゲストはモデルのトリンドル玲奈。「和風ぎょうざ」で玲奈とマツジュンの値段が同じで、そういうときは進行役のTBS局アナの田中みな実が食べることになっている。グルメリポートのエロさで隠れた人気の田中だが、まるでKYのドヤ顔で食べる田中に、2人は明らかにイライラ。口いっぱい頬張り、肩をすくめる仕草に、「昭和のアイドルみたい」(相葉)とバッサリ。

   「中がもちもちなんでジューシーな感じです」という面白くもない田中のコメントに、松本も「大丈夫?TBSさん」。相葉も「編集立ち合って、ここカットしちゃうよ」。玲奈を気遣って、本気で頭にきている。それに気付こうともしない田中。ムードは最悪だ。

   次の「玉子ラーメン」は松本がゲットしたため、またもゲストが食べられない事態発生。ゲストを嵐がもてなすというのがコーナーの狙いなのに、ゲストは置いてけぼりばっかり。

   相葉「これ(番組として)成立してんの? いいのかな」

   松本「じゃもう1問やっちゃう? やっちゃおうよ」

   優柔不断のスタッフに、「スペシャルなんだからそれぐらいいいじゃない」と松本。延長戦はマツジュンが積極的に進行役を務め、盛り上げに懸命だ。勝負はガチンコ接戦の結果、玲奈がやっと季節限定ラーメンにありついた。マツジュンのナイスフォローが光った今回でした。それにしても、田中みな実は相当に嵐に嫌われたと思うな。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中