2024年 4月 25日 (木)

「逃げ回るゴミ箱」気にもかけず使ってたあのアイコンが…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   いつの世も「役に立つ」という触れ込みのパソコンソフトには事欠かないが、いかにも役に立たなそうなソフトがこのごろ、動画サイトのニコニコ動画で話題だ。題して「ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すゴミ箱」。

   「ゴミ箱だって要らないものを食べさせられてばかりで辟易してるかもしれません」。そんな思いを抱いた作者は、不要なファイルをゴミ箱に入れようとしても、ゴミ箱が逃げ出すというソフトを開発したそうだ。将来、役に立たなそうなニッチな技術をたくさん学びながら制作にあたったという力作だ。

作者サイトからダウンロード

   ソフトを起動して、普段、何気なく行っているドラッグ&ドロップでファイルをゴミ箱に入れようとすると、あら不思議。「ひらり」「ひょい」「ささっ」とゴミ箱が逃げていく。追いかけて追いかけても、すがりつこうとしても無駄だ。いままでいかにゴミ箱を蔑ろにしていたかに気づき、ゴミ箱さん、カンバ~ック!と叫びたくなることは請け合いだ。

   このソフト、実際に作者のサイトからダウンロード可能。タスクバーで起動・終了を操作したり、タスクバーに表示せず、サイレントモードでの動作もできるという。ゴミ箱の逃げ方(動き方)も「さっと」「じりじり」「どこか」「よけない」など、きめ細かく設定できるぞ! さあ、君もこの素晴らしいソフトでパソコンライフを充実させよう!?

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中