「逃げ回るゴミ箱」気にもかけず使ってたあのアイコンが…

印刷

   いつの世も「役に立つ」という触れ込みのパソコンソフトには事欠かないが、いかにも役に立たなそうなソフトがこのごろ、動画サイトのニコニコ動画で話題だ。題して「ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すゴミ箱」。

   「ゴミ箱だって要らないものを食べさせられてばかりで辟易してるかもしれません」。そんな思いを抱いた作者は、不要なファイルをゴミ箱に入れようとしても、ゴミ箱が逃げ出すというソフトを開発したそうだ。将来、役に立たなそうなニッチな技術をたくさん学びながら制作にあたったという力作だ。

作者サイトからダウンロード

   ソフトを起動して、普段、何気なく行っているドラッグ&ドロップでファイルをゴミ箱に入れようとすると、あら不思議。「ひらり」「ひょい」「ささっ」とゴミ箱が逃げていく。追いかけて追いかけても、すがりつこうとしても無駄だ。いままでいかにゴミ箱を蔑ろにしていたかに気づき、ゴミ箱さん、カンバ~ック!と叫びたくなることは請け合いだ。

   このソフト、実際に作者のサイトからダウンロード可能。タスクバーで起動・終了を操作したり、タスクバーに表示せず、サイレントモードでの動作もできるという。ゴミ箱の逃げ方(動き方)も「さっと」「じりじり」「どこか」「よけない」など、きめ細かく設定できるぞ! さあ、君もこの素晴らしいソフトでパソコンライフを充実させよう!?

ボンド柳生

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中