2024年 4月 20日 (土)

韓国人気アナ自殺「恋愛赤裸々告白」にネット集中砲火

   韓国の人気女子アナがプロ野球選手との交際をブログで赤裸々に告発したばっかりに、インターネットで誹謗中傷の集中砲火を浴びて投身自殺した。自殺したのは、直前までMBCのスポーツ専門チャンネルでアナウンサーとして活躍していたソン・ジソン(29)。自宅マンションの19階から飛び降り頭蓋骨陥没骨折で死亡した。

年下プロ野球選手に「断れませんでした」

   自宅には彼女が書いた次のような文章が残されていたという。

「胸が張り裂けそうな憂うつ感、未来に対する不安感、ツイッターの1文字1文字が記者の獲物になると思わなかった。私はあの子のために胸が痛むのをこれ以上我慢できない」

   発端となったのは今月7日(2011年5月)、ジソンが自分のブログに載せた7歳年下のプロ野球選手、イム・テフン(22)=斗山ベアーズ投手=との出会いや別れを記した告白だった。

「この世界にいると好きだとか会いたいとか言ってくる選手たちがたくさんいます。テフンもそのひとりでした。ふたりでいるとキスしそうになったり、付き合おうとせがまれたりしました。(1年前に車の中で)あの子はキスをしたいと迫ってきたのです。それまでは無視することが多かったのですが、私はその時(テフンが)大好きだったので無理でした。そしてキスをしてあげました。2度目のキスが問題でした。雰囲気がおかしくなり、あの子は私を引き寄せました。結局、断れませんでした、何も」

   ブログには、その後ふたりが大人の関係になるとテフンの態度が冷たくなっていったことが隠さず書かれ、「もう憎たらしいあの子にこれ以上会う自信もない。私から離れます」と告白していた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中