2024年 4月 26日 (金)

あぶちゃん感激!「ついでにとんちんかん」のえんどコイチさんに会った

   北陽の「あぶちゃん」こと虻川美穂子が6月1日(2011年)のブログで、「やりました~!」と大はしゃぎしている。

   「とうとう、お会いすることができました!」というそのお相手は、ギャグ漫画「ついでにとんちんかん」の作者・えんどコイチさんだ。アラフォーのジャンプ世代にはたまらないマンガだといい、虻川のバイブルといっても過言ではないほど、大好きな作品なのだという。

   とんちんかんメンバーの絵入りサインをもらい、一緒にお酒を楽しんだ虻川。えんどコイチさんを「(漫画キャラクターの)抜け作先生みたいに、歯が抜けてる、ふざけまくった、人だと何十年も想像していた」のだが、意外にも「品のある雰囲気もありながら、ふざけてる」印象でびっくりしたそうだ。

   「とんちんかんが、あって、今の私がいるのです。抜け作先生と天地君は、永久に不滅です!」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中