釈由美子 「ONE PIECE」本当に私ってナミに似てるかなあ

印刷

   女優の釈由美子が人気コミックス「ONE PIECE」にはまっているという。

   「ONE PIECE」のことを昔、ブログで話題にしたら大反響で、ずっと読んでみたかったらしい。ただ、単行本で60巻以上があるから、「今さら、読み始めるのもなぁ」「そのうち機会があれば」と思っていたそうだ。ところが。

   6月5日(2011年)のブログによると、知人が「絶対後悔しないから、読んでみなさい」と強引に貸してくれたのだ。最初は、しぶしぶ読み始めたものの、「おおおおおー、ぉ、おもしろい」とすっかり気に入ってしまった。

   ブログのコメント欄で以前、釈は航海士の「ナミ」に似ていると言われたことがあった。本人は「予想以上に可愛いこちゃんで光栄でございます」「あんなにナイスバティではないし」「ただ単に、髪型が同じだけのような気もしなくもないですが」と、ちょっと納得していない様子。

   読むのは遅い方で1冊に2時間以上かかってしまう。「どーん」「ずこーん」「ばこーん」といった効果音まできっちり読むのと、キャラクターの名前が似たようなカタカナで「誰が誰だかこんがらがっちゃって」。読み終えるまでに何年かかるかわからないけれど、根気よく読み続けたい。感動した回のことをブログでも話題にしたいという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中